てぃーだブログ › サヨナラ普天間基地 › 普天間基地関連の時事ネタ › 徳之島が狙われていますね・・・

2010年05月13日

徳之島が狙われていますね・・・

近頃はずっと徳之島が狙われていますが、鳩山政権は民意をどのようにお考えか?

今日は徳之島町議の方にお願いをしたようですが、予想通り厳しいみたいですね。

しかもアメリカ側は場所的に不適当と拒否しているようです。



私は必ずしも、「沖縄から基地の負担を減らす=国内の他に移転」という考えではありません。

理由は、国内の他の地域に負担を強いたくないからです。

普天間基地のような迷惑施設を受け入れてしまうと、その周辺環境は激的に悪化します。

ということであれば、「普天間基地の即時無条件撤去」という選択肢もあると思います。

もし、ご自分の地域で受け入れたくないのであれば、日本国中のみなさんが沖縄と共に「基地の即時撤去」と声を上げてもらいたいものです。

徳之島は民意として政府に伝えました、恐らく他の地域も同じ意見ではないかと思います。

ということであれば、これが日本の民意、総意です。

鳩山政権は「普天間基地の即時無条件撤去」を日本国の総意としてアメリカに伝えるべきです。

鳩山政権は会議のテーブルなんかひっくり返すくらいの勢いで望めよ!



同じカテゴリー(普天間基地関連の時事ネタ)の記事
尖閣諸島の衝突事件
尖閣諸島の衝突事件(2010-10-04 01:03)


こちらにも沖縄関連の人気ブログがイッパイ
Posted by 管理人のんちゃん at 01:13│Comments(1)普天間基地関連の時事ネタ
この記事へのコメント
徳之島住人には頑張って欲しい。
Posted by 通りすがり at 2010年05月13日 10:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。