てぃーだブログ › サヨナラ普天間基地 › 普天間基地関連の時事ネタ › 徳之島案「運用上受け入れられない」

2010年05月05日

徳之島案「運用上受け入れられない」

徳之島⇒反対
アメリカ⇒反対

どーすんの鳩山さん??

アメリカも反対しているようですが・・・

沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で、日米の外務・防衛当局の審議官級による本格的な実務者協議が4日、防衛省で行われた。

 日本側は、日米が2006年に合意した同県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部を埋め立てる現行計画を修正し、杭打ち桟橋方式などで滑走路を建設する案と、鹿児島県・徳之島にヘリコプター部隊を移転する案を正式に提示した。

 関係者によると、米側は、杭打ち桟橋方式について、過去の日米協議でテロの危険性が高いことを理由に却下した経緯などを指摘。徳之島案については、「沖縄の海兵隊陸上部隊との距離が離れすぎていて、運用上受け入れられない」と明確に反対する立場を表明した。

ネタ元:ヤフーニュース


もう面倒なので、普天間は即時閉鎖にすればいいと思いますよ。

そうすれば交渉相手はアメリカだけになります。

そもそもアメリカはよその国にきてエラソーにしてるんじゃんない!

お前は居候だろうが!!

日米地位協定の改定&思いやり予算の廃止で追い込むべき


さて、今日は午後からバーベキューです。



同じカテゴリー(普天間基地関連の時事ネタ)の記事
尖閣諸島の衝突事件
尖閣諸島の衝突事件(2010-10-04 01:03)


こちらにも沖縄関連の人気ブログがイッパイ
Posted by 管理人のんちゃん at 07:15│Comments(0)普天間基地関連の時事ネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。